So-net無料ブログ作成

ホーチミン上陸 ~ベトナム編①~ [カンボジア&ベトナム旅行]

*

カンボジア旅行記から早2ヶ月ww

今回からベトナム旅行記に移っていきます




シェムリアップ国際空港

小さいけど静かな素敵な空港でした

IMG_4313.JPG


*





IMG_0299-1.jpg









空港カフェでランチ[ファーストフード][レストラン]

ハンバーガー
IMG_0314.JPG


あたしが食べたのはこちらのマフィン
IMG_0313.JPG






そして!!

日本にも以前はお店があったけど、いつのまにか撤退してしまったよね

デイリークイーンのソフトクリーム

でも、これにチョココーディングするの忘れた[ふらふら]

IMG_0305.JPG

このソフト大好き!!

あたしのソフトクリームランキングベスト3に入るよ[ぴかぴか(新しい)]









いろんな飛行機が準備中[飛行機]


IMG_0302.JPG




IMG_0311.JPG




IMG_0317.JPG





IMG_0318.JPG





IMG_0320.JPG






カンボジアも蒸し暑いが、ホーチミンも暑そうだw[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0304.JPG









もうすぐホーチミンに着く


IMG_0324-1.JPG








ベトナム ...

むかしから行きたかった国です

ハノイ、ホーチミン、ホイアン、フエ ...

いろいろ周りたいところはあるけれど、今回の旅行ではホーチミンのみ

以前はサイゴンと呼ばれていたところです






空港から街に向かうタクシー

道路はバイクであふれていた


IMG_0331.JPG


IMG_0328.JPG


IMG_0327.JPG






IMG_0333.JPG







ホテルに荷物を置き

とりあえず街を散歩しに行こうということになった

夫は以前仕事で何度もベトナムを訪れているのでよくわかっていて

あたしにアオザイをオーダーメイドしたらとすすめた

採寸して縫製までは一日あればできるから

しかもオーダーメイドでありながら安価



ここが、いま一番の人気のお店だそうだ

IMG_0336.JPG



カラフルな色にきれいな刺繍がしてある布がたくさんならんでいた


IMG_0334.JPG





あたしが選んだのはどれでしょう~?

後でこれを着たところを公開しようかなwww





でね、採寸は女性店員がするものだとばかり思ってたら

なんと、イケメンの店長がメジャーを持ってきた

思わずウエストを計る時、お腹へこましちゃったわwww




まあ、彼はおデブだろうがオバサンだろうがお客として計るわけだからねwww

IMG_0335.JPG






アオザイは明日の夕方できるとのこと

そして、飲みたかったベトナム珈琲

練乳を入れて飲むのだけど

濃くて少ないw


IMG_0345.JPG





着いてすぐ、アオザイを選んだり、ベトナム珈琲飲んだりまったり過ごしたが

一歩道路にでるとバイク、バイク、バイク ...

通勤時間は怖いほど多い

そして

一応横断歩道はあるのだが、歩行者用の信号はない

片側だけでも4車線ある道路

ここを現地の人はゆうゆうと渡る

一定の速度で歩いていればバイクや車がよけてくれるのだ

しかし、初日は一人では渡れず夫の腕にしがみついて横断した(苦笑)



動画を録ったので見てね↓




ね、凄いでしょwww







nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

たかぼん

ベトナムいいですね~。
行ってみたい。
それにしてもバイクが多い(^^;)
by たかぼん (2016-07-03 10:36) 

ぷち

うちも以前にホーチミンに行き、バイクの多さに衝撃を受けました。
うちが行った時は、量はすごかったですが、ひかれても大丈夫なぐらいの
速度だった気がします。
ヒトミンさんの動画のバイクや車の速度、速いですね。
これじゃ、怖くてわたれないです。。。
ヒトミンさんのアオザイ姿楽しみです。
by ぷち (2016-07-03 16:26) 

hitomin

たかぼんさんこんにちは(^-^)/
ベトナムはとても刺激的な場所でした〜♪
そして美味しいものもたくさん‼︎
いつかたかぼんさんもベトナムにいらしてみてくださいね
by hitomin (2016-07-05 15:03) 

hitomin

ぷちさんこんにちは(^-^)/
ぷちさんもホーチミン行ったことあるとおっしゃってましたね〜♪
通勤ラッシュ時はこの動画の倍くらいのバイクがいて渋滞するので
その分スピードはおさえめです(笑)
でも歩行者用信号がないのはびっくりしました
事故も多いと聞きましたよ
アオザイを着て素敵なレストランに行きました
ちょい見せしますね(笑)
by hitomin (2016-07-05 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif