So-net無料ブログ作成

Deception Pass(デセプションパス) [Seattle Photos 2013]

*


デセプションパス

ウィッピー島とフィダルゴ島の間の狭い水路

Deception Pass=直訳すると「偽りの水道」

名付け親は18世紀後半にこの辺を探検していたバンクーバー船長
(タコマ山に自分の友人レーニアの名前をつけた)

一見穏やかそうな湾だと思ったら、実は荒い海峡だったので

だまされた=Deception(デセプション) と思い、この名前がついたそうです



DSC_0303.JPG



**


DSC_0283.JPG







DSC_0301.JPG




とにかく水の流れが速く、しかも入りくんでいる

ところどころ渦を巻いてるのも見えた



DSC_0307.JPG







州立公園になっていて、ワシントン州らしい森 ...


DSC_0313.JPG





DSC_0317.JPG





DSC_0308.JPG








岸辺はとっても穏やかで観光客が遊びにきている


DSC_0345.JPG








DSC_0320.JPG





DSC_0322.JPG





DSC_0332-1.jpg






真っ白い線が入ってる石

DSC_0333.JPG









DSC_0342.JPG







DSC_0341.JPG






DSC_0344.JPG







どこに行っても、愛を刻む認証ショットwww

DSC_0346.JPG







さっき渡ってきた橋、人がいるのが見えるね

DSC_0352.JPG










DSC_0347.JPG







DSC_0349.JPG







DSC_0350.JPG







DSC_0353.JPG




DSC_0354.JPG









DSC_0318.JPG






森に癒される ...

DSC_0358.JPG







DSC_0359.JPG







DSC_0362.JPG






素敵な場所に連れて行ってくれた、友人夫婦に感謝[黒ハート]




*
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

ぴーすけ君

ワシントン州は水がそばにある生活といっていいほど
湖、海がありますね~。そして自然がいっぱいの中で生活。
私が子どもの頃は、近所の子達と 車のタイヤ(チューブ)を
使って 乗って川の水に流されながら遊ぶっていうことを
夏はしてました。。。ホントちょっとダウンタウンを離れると
田舎ですよね。
by ぴーすけ君 (2015-10-29 21:09) 

hitomin

ぴーすけ君さんおはようございます♪
そうですね、海、湖 ...水が多い、そして島も多いですね
ぴーすけ君さんは子供の頃から住んでいたのですね!!
それは楽しかったでしょう\(^▽^*)/
友人の家の近くにも湖があり、しかも夏は夜10時近くまで明るくて
最後の日は、湖で夕日を見たのが忘れられません
by hitomin (2015-10-30 09:33) 

macky

入り組んだ海岸線に荒波、壮大な自然が広がる素敵なところですね^^
流木の穴から見える橋や白い線の入った石など自然の作りだすオブジェも素晴らしいです☆
私も綺麗な砂浜に行くと「won・・・」と落書きしてきます^w^
hitominさんも同じことをされていて~クスッと笑ってしまいました(^.^)
by macky (2015-11-01 00:03) 

ぷち

徳島の鳴門みたいな感じですかねぇ?
渦と言えば。。。でもスケールが違いますね。
by ぷち (2015-11-01 23:10) 

hitomin

mackyさん~♪
やっぱりやっちゃいますか?w砂浜に愛する人の名前♡
でも、そんなふうに書いてる時、ほんとうに幸せで。・:*・。:・*
アメリカはどこに行ってもスケールが大きくて圧倒されます
また行きたいな。。。
by hitomin (2015-11-02 19:07) 

hitomin

ぷちさん~♪
はい!鳴門の渦!!そんな感じです^^
以前、その渦が見える大橋 ...大鳴門橋でしたっけ?
そこで、透明の床から下を見たとき、ゾッとしました
たしかにアメリカはスケールが大きいけど
鳴門とか瀬戸内海とか ...日本もいいですよね♡
by hitomin (2015-11-02 19:11) 

エメラルド緑

ヒトミンさん! 私とした事がこのブログを見過ごしていましたよ~! 
このデセプションパスは、私のお気に入りのスポットです。毎回行くたびに、このデセプションパスで石を拾って帰ります。それが我が家のリビングとかオフィスの陶器にいっぱいになっていきます。何って言うか。。時間を経てその形になった石達って、心を癒してくれるんですよ。。だから、あの時の石達も、今我が家にいます!今度機会があったら、お友達のボートでデセプションパスへ行ってみるのも良いですね!
by エメラルド緑 (2015-11-19 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif