So-net無料ブログ作成

フェリーから眺めるベインブリッジ島 、ダウンタウン [Seattle Photos 2013]

*

アメリカ西海岸の北部に位置するワシントン州最大の都市、シアトル

ダウンタウンには高層ビルが立ち並び、経済、文化、ショッピング、グルメの中心地

郊外にはマウントレーニアや、オリンピック国立公園などの雄大な自然


そして

どこにいても海を感じられるシアトルを

エリオット湾を行き来するフェリーに乗って眺める

最高に爽やかな時間だった


DSC_1002.JPG



**




DSC_0935.JPG






乗船券は大人$7.70
行きに切符を買えば復路は無料

DSC_0934.JPG









片道35分

ベインブリッジ島-シアトル間のフェリー通勤の人も多いと聞いた

朝夕のラッシュや渋滞でイライラすることもなく

スペース・ニードルやベインブリッジ島の素敵な家を見つつ

飲み物などを飲んだりして優雅でリラックスした時間なんだろうなぁ

仕事が終わっての帰路はシアトルの夜景を眺めながら ...

う~ん。。゜+.゜(*′∀`)b゜+.゜イイネェ


DSC_0963.JPG











DSC_0958.JPG










ベインブリッジ島が見えてきた

DSC_0945.JPG










DSC_0989.JPG











DSC_0964.JPG











DSC_0970.JPG










イーグル・ハーバー沿いに建ち並ぶ素敵なお家[家]

DSC_0977.JPG





DSC_0979.JPG













DSC_0969.JPG









ベインブリッジ島で一度下りたけれど、すぐに乗ってきたフェリーで帰るw

島でのバカンスはまた時間があるときにゆっくりとね








DSC_0982.JPG












DSC_0988.JPG












DSC_1000.JPG












DSC_1003.JPG












DSC_1014.JPG












DSC_1018.JPG


ここにもキリンがたくさん

このキリン(コンテナを積む機械)が多いほどその港は大きくて栄えてるということ

このキリンたちを見てると横浜を思い出す(ちょっとホームシック?w)


DSC_1019.JPG












ウォーターフロントに立ち並ぶダウンタウンの高層ビルがきれいだね

DSC_1031.JPG










DSC_1022.JPG





DSC_1033.JPG









フェリーの船内は日本とそう変わらない ...

DSC_1038.JPG





DSC_1036.JPG













DSC_1039.JPG




乗り物から降りるときはいつも現実が待っている

でも、今は違う ...




ここはシアトルだから~♪




DSC_1041.JPG









DSC_1004.JPG




*
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

がり

綺麗な景色だこと。
こんなステキな風景の中に自分を置いてみたいものです。
冷静に考えると、自分を置かず風景だけ撮ったほうが
絵になるけど。 ^^; いいな~♪
by がり (2015-05-28 16:55) 

ぴーすけ君

ベインブリッジ島、スクワミッシュ部族が住んでいた場所ですね。
"シアトル"はこの部族の酋長の名前なんですよ。
(大学で社会は「西インディアン」を選択したので詳しいんですw)
by ぴーすけ君 (2015-05-28 20:51) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2015-05-28 21:28) 

hitomin

がりさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
きれいな景色…あたしもその場にいながら自分はいれないで撮るのが好きですよ(笑)
でも、そのきれいな景色をもっとイキイキとさせる被写体がいるとシャッターを押したくなります
たとえば、可愛い子供だったり素敵な老夫婦だったり
外国人(米国では日本人が外国人かww)はどんな時も絵になりますね
by hitomin (2015-05-30 06:30) 

hitomin

ぴーすけ君さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シアトルは酋長さんの名前だったんですね!!
ありがとう♡ひとつ利口になりました
たしかに…スクワミッシュ部族、ネイティヴアメリカンが住んでいたという説明をききました
いつか、こういう島にもゆっくり観光に行きたいな〜♪
by hitomin (2015-05-30 06:35) 

hitomin

センニンさん
こちらこそありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
あたしもまた遊びに行きますね〜♪
by hitomin (2015-05-30 06:36) 

ぷち

キャー、素敵な眺め。
海外の中でのフェリーや飛行機移動は憧れです。
海外に行きたくなりました。
by ぷち (2015-05-30 12:13) 

macky

フェリーから眺める高層ビルやキリンは、青い海に浮かんで
いるように見えます。 時間が止まっているようにも感じます^^
夜景も凄く素敵でしょうね☆

by macky (2015-05-31 07:00) 

エメラルド緑

ヒトミンさんの写真は、本当に素敵! 私にとって慣れ親しんだ場所も、ヒトミンさんの目から見たると、こんな風に真新しく、輝いて見える景色なんだな~とヒトミンさんの撮った写真からわかります。
でも本当に、エメラルドシテイと呼ばれるシアトル(あっそうなんですよ!私のエメラルド緑はここから来ます!)の緑と青い空と水は、本当にヒトミンさんの写真のようにキラキラとした美しい街だと私も思います! また一緒に、まだ行っていない色々な所へ行きましょう!
by エメラルド緑 (2015-05-31 16:26) 

hitomin

ぷちさん~♪
外国の乗り物はまた違った雰囲気を味わえていいですよ~
でも、アメリカで電車系はまだ未体験です
いつか、NYの地下鉄に乗ってみたいです(目標!!)
by hitomin (2015-06-02 07:30) 

hitomin

mackyさん~♪
ほんとに!!海に浮かんでるように見えますね
船から景色を見ていると、たしかに時間が止まってる感じもします♡
シアトルはこの季節(7月)昼間がとても長くて
夜9時過ぎないと日は傾かず、完全な日没は夜10時頃なんです
夜景はたっぷりディナーを楽しんだ後でしょうかw
by hitomin (2015-06-02 07:37) 

hitomin

エメラルド緑さん~♪
知ってますよ~緑ちゃんのハンドルネームはここからきてるんですよね♡
エメラルドシティ ...海だけでなく深い森や山や湖
まだまだこれから載せる写真がいっぱいです
写真を褒めてくれてありがとう

はい!!またいろんなところに連れて行ってくださいね\(^▽^*)/
by hitomin (2015-06-02 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif