So-net無料ブログ作成

Starbucks ~シアトルの風景 [Seattle Photos 2013]

*

シアトルはスターバックス発祥の地

街のいたるところにスタバがあり

いろんなスタバに行った


s3.JPG



チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・*




そして、スターバックス1号店がパイププレイスマーケットにある

1号店はこちら(画像はお借りしてます)


m_20120809_2.jpg


パイププレイスにも何軒かあって ...






あたしが撮ってきた写真は

北東の角にあるもので1号店ではないwww


s1.JPG





s4.JPG





s2.JPG



まあいいやwww

でも、スタバのロゴが一番左の初代のものですね



images.jpg







お土産はちゃんと1号店のを買ってきました~♪

FullSizeRender2.jpgFullSizeRender1.jpg








シアトルにあるいろんなスタバを撮ってきたε=ε=Σp[【◎】]ω・´)


s5.JPG










s7.JPG










s8.JPG








これは交番みたいだね ...w

s9.JPG










s6.JPG



ダウンタウンにある高層ビルのスタバ~♪

s00.jpg








あたしは一人でスタバに何度か入った

友達がちょっと仕事だったり用足しだったりして

シアトルの町中に一人でいることになったとき ...


まず、スタバは安全(シアトルは元々安全だけどw)

それからWi-Fiが使える(友達とのメールのやりとりができる)


それでも、注文してできてくるまでは緊張www

あたしはいつも”キャラメルマキアート”を注文した

なぜなら、それが一番発音が上手くでき、通じるから

意外とアメリカーノだのカフェラテだのは通じない(>_<)


そして、必ず何か一言英語で話しかけられ、名前を聞かれる

”HITOMI”と言って、H、I、T、O、M、I と言うと

ニコッと笑顔をくれOKがでる




夫が言ってたわ ...

シアトルは唯一アメリカの中で善良が残ってる街だと

たしかに平和で穏やかだった




スタバだけでなく、街中も少し探検したwww





シアトル美術館 (Seattle Art Museum)

ハンマーを打ち下ろす黒い大きな彫刻『ハマリング・マン(Hammering Man)』が目印
地元では、頭文字をとって『SAM』(サム)と呼ばれている


DSC_0686.JPG


この美術館の記事はまた後程載せますね











ショーウインドウの中に草間彌生さんの作品があるね

DSC_0689.JPG










DSC_0690.JPG









Dog Japon ...

ホットドッグはアメリカのものなのにあえて日本風?ww

DSC_0698.jpg




キムチドッグにスキヤキビーフ!!

DSC_0697.JPG










街頭でチェスやってるんだけどww

DSC_0705.JPG








後ろに美人が通っているのに、気づかない男たちwwww

DSC_0703.JPG










シアトルからの帰り道

天気がいいと、マウントレーニアが見える

富士山と似てるね


DSC_0711.JPG












この山の名前は ・ ・ ・ ??

DSC_0737.JPG





DSC_0734.JPG










あちこちで危険なお仕事 (*_*;

DSC_0762.JPG



DSC_0803.JPG










シアトルは安全とはいえ、やっぱり日本とはわけが違う

道路や駐車場に長く止めておくと、カギが壊され物を盗まれる



この人は頭突っ込んで荷物整理だろうけどww

DSC_0763.JPG










アパートメントだろうか?カラフルで可愛い建物

DSC_0780.JPG












スモールプラネットだね

DSC_0792.JPG





DSC_0793.JPG










遠くに見えるビルの一群はベルビューかな?

DSC_0782.JPG










これはシアトル公共図書館

DSC_0810-1.jpg




DSC_0812.JPG












DSC_0818.JPG











マンホールフェチなんですwww

DSC_0823.JPG













道路の向こうに可愛いドレスブティック見っけ[リボン]

DSC_0824.JPG












路地からトム・ハンクスが出てきそうww

DSC_0807.JPG















映画『めぐり逢えたら(Sleepless in Seattle)』

帰りの飛行機の中で観たくなった ...










DSC_0809.JPG





最後まで、見てくれてありがとう[揺れるハート]


またね\(^▽^*)/



チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

まつ

シアトル素敵なところですね?
清潔感があるのに人間味がある感じ
本当に映画のワンシーンのような写真がたくさん?
楽しませてもらいました(???)ノ
by まつ (2015-05-19 16:12) 

まつ

改めて
クエスチョンマーク
見なかったことしてくださいませ
by まつ (2015-05-19 16:15) 

茶美子

こんばんは〜(*^_^*)
素敵なブログを拝見させていただきありがとうございます。
シアトル=マウントレーニアはすぐ浮かんだけど、スタバ発祥の地なんですね!素敵な旅の風景を見て一緒に旅しているみたいな気分になりリフレッシュ出来ました!(((o(*゚▽゚*)o)))
いつか私も行きたいな♡
by 茶美子 (2015-05-19 20:20) 

エメラルド緑

シアトルの素敵な写真、いっぱいありがとうございます! まだまだ行く所いっぱいあるので、また行きましょうね?
??マークのあった山は、Mt.Si (マウント サイ)です。それから、これはベルビューのダウンタウン?ってあったのは、正解でーす![黒ハート]
by エメラルド緑 (2015-05-20 13:51) 

もんり

はじめてこちらにお邪魔します
旅のブログなんですね
なかなか旅ってしたことがありません
まして海外なんて。。。
素敵なお写真たくさん✩
これからこちらにちょこちょこお邪魔させてください(^^)
by もんり (2015-05-21 23:32) 

Mippi

シアトルの写真とコメント楽しく読ませてもらいました。普通に見える山の景色や街並み、図書館の建物が素敵ですね。
ホットドッグ食べたくなりました(*^^*)
by Mippi (2015-05-23 10:17) 

ぷち

ヒトミンさん、休暇中か。。。
いいなぁ~。
シアトルなんて行ったことないです。
でも、アメリカ行くなら、まず安全なシアトルに行ってみます。
by ぷち (2015-05-23 11:54) 

hitomin

まつさん こんにちは\(^▽^*)/
クエスチョンマークがハートマークに見える今日この頃ww
コメントいつもありがとう~♡

そうですね ...シアトルは清潔で温かい
人間はそれがあれば充分だと思いませんか

あたしの写真から映画のワンシーンw脳内変換が上手なまつさんですねw
by hitomin (2015-05-28 16:58) 

hitomin

茶美子さんこんにちは\(^▽^*)/
ブログに遊びにきてくれて嬉しいです~♪
シアトルはスタバ発祥の地とあって本当にあちこちにスタバだらけですw
あたしの見た景色を一緒に感じてもらえてよかった
そういってもらえるのがブログを書いてて一番の励みになります!!
いつか、シアトル行けるといいね!東方神起が米ツアーやる時がいいね!!

by hitomin (2015-05-28 17:02) 

hitomin

緑ちゃん~♡
ベルビュー正解、ピンポーン!ですね\(^▽^*)/
ちゃんと緑ちゃんが説明してくれてるはずなのに
なかなか覚えきれませんでしたw

マウント・サイ
とてもアメリカらしい山で大好きです~♪
この山が見えるショッピングモールで友達へのお土産買いました♡
by hitomin (2015-05-28 17:06) 

hitomin

もんりちゃん~♡
ブログに遊びに来てくれてありがとう!嬉しいです\(^▽^*)/
はい、旅行を中心とした…写真を見せびらかしたいブログともいいます(笑)
夫との純粋な海外旅行も多いですが、
娘や友達との旅行(おもに韓国)もたくさん載っています
このシアトル旅行の時に行ったLA(東方神起ワールドツアー)も
載せていきたいと思いますので、またよかったら遊びに来てね

by hitomin (2015-05-28 17:14) 

hitomin

Mippiさんこんにちは\(^▽^*)/
こちらのブログにも遊びに来てくれてありがとう♡
日本の風景や建物も素敵ですが、アメリカとかにいくと目新しくて
何もかもが新鮮に見えます
ホットドッグwwあたしもお腹空いてきた!!
by hitomin (2015-05-28 17:17) 

hitomin

ぷちさんこんにちは\(^▽^*)/
アメリカはやっぱり遠いのですぐには行けないけど
でも、是非!!ぷちさんに行ってもらいたいです
きっと楽しい旅になりますよ~♪
はい、安全なシアトルからがいいかも!!
by hitomin (2015-05-28 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif