So-net無料ブログ作成

Holiday begins ~Pike Place Market~ [Seattle Photos 2013]

*

2013年7月

初めて一人でアメリカまで行った

7月5日LAで行われるTVXQ!ワールドツアーを観るためだ

シアトル在住の友人宅にホームステイさせてもらいながら過ごした2週間

最高に素敵な時間 。・。:*・:・*


その時撮ってきた写真が2000枚ww

見るものすべてが輝いていてシャッターを押し続けた

その膨大な量に我ながら茫然として旅行記すら書いていなかった


いま、少し時間ができたので

その中のお気に入りの写真を少しずつUPして行きたいと思います



DSC_0550.jpg




**




IMG_0063.jpg





旅立ったのは2013年7月2日

アメリカ独立記念日(7月4日)をシアトルで過ごすことができました

この日はアメリカ人にとって特別な日、その日を迎えるためにお買いものや準備して ...

当日は親しい友人や家族と庭でバーベキューをし、夜は大きな打ち上げ花火を見る

そんなファミリーの仲間に、日本人であるあたしも迎え入れてくださり

心から感謝します




DSC_0001.jpg


IMG_0125.jpg












さてさて、

膨大な量の写真wwどれから載せようか






まずは、Pike Place Market (パイク・プレイス・マーケット)


DSC_0560.JPG





DSC_0566.JPG










ダウンタウンからパイクストリートを海に向かって歩いていくと

『PUBLIC MARKET CENTER』 の看板が見えてくる

現存するマーケットでは全米で最も歴史が長い






DSC_0571.JPG










ツアー客かな ...

ちゃんと説明を聞いているww


DSC_0579.JPG










マーケットに入るとまず目につくのが魚売場

サーモン、カニ、ロブスターなどなど ...

客が注文をすると、氷をしきつめた中にある魚を取り

カウンターの外から中へ­放り投げるというパフォーマンスをしてくれる


DSC_0590.jpg















DSC_0605.JPG








おじいさん、奥様へのプレゼントの花束を選んでるのかな

DSC_0613.JPG










イタリアもそうだったけど、外国の八百屋さんってとってもカラフル

DSC_0616.JPG






ニンニクの芽 ...?

DSC_0624.JPG










日本の私立の高校生

先生の言いつけを守って、リュックを前に担いでる

そうそう、外国はスリが多いから気をつけないとね ...

DSC_0627.JPG










どこにいってもやっぱり目がいくのは可愛い子供たち

DSC_0634.JPG










シアトルはラベンダーがたくさん取れるから

いい香りを漂わせながらあちこちで売っている

DSC_0636.JPG










シアトルのダウンタウンからの道は坂が多く

坂を下って行くと海と港が見える

サンフランシスコに似てるなって思った


DSC_0635.JPG















DSC_0638.JPG










面白い電球発見!!

DSC_0654.JPG












DSC_0663.JPG











しぼりたてのレモンジュースのお店 ...可愛い

DSC_0664.JPG










DSC_0665.JPG







フィッシュ・アンド・チップスのレストラン

とっても美味しかった

・・・けど、お料理の写真が行方不明www






DSC_0679.JPG












DSC_0668.JPG











これは水陸両用車、ライド・ザ・ダック

運転手さんが一番ノリノリで、盛り上がりの足りないお客はハッパかけられるんですってwww

これ乗りたかったけど、時間がなかった(>_<)

DSC_0670.JPG












DSC_0681.JPG











久しぶりの旅行写真のUP楽しかった\(^▽^*)/

拙い写真にお付き合いしてくださってありがとう




これからいっぱいシアトルの写真を載せたいな~[カメラ]




DSC_0676.JPG












nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

がり

シアトルでホームスティですか。
楽しそうだなあ。
写真一枚見ても、町の雰囲気や空気がアジアとは違いますね。
by がり (2015-05-12 23:32) 

ぴーすけ君

ずっとシアトルに住んでいたので、こここねぇ~
あぁ~懐かしいって写真見てました(o^-^o)
サーモン安くって美味しいですよね~シアトル♪
by ぴーすけ君 (2015-05-13 12:31) 

macky

シアトルには行ったことがありませんが、綺麗でカラフルな街並みに海もあり、
花やフルーツも豊富で、なによりシアトルの人達が陽気で温かい人柄を感じ
ました^^ 楽しい旅行のお写真また拝見させてください(*^^*)
by macky (2015-05-13 23:17) 

hitomin

がりさんこんにちは\(^▽^*)/
コメありがとう♡
ホームステイさせてもらって、友人に感謝です
アジアにはアジアの良さがあるけど、米国はまた空気感が違っていいですね~♪
by hitomin (2015-05-19 15:38) 

hitomin

ぴーすけ君さんこんにちは\(^▽^*)/
シアトルにすんでたんですね~♪知らなかったです
見覚えのある店とかもありましたか?
これからシアトルの写真順にUPしていきますが、名称など不明なのがあるのでおしえてくださいね♡
by hitomin (2015-05-19 15:43) 

hitomin

mackyさんこんにちは~♪
外国はカラフルですよね!!なんでもw
街を歩いてるだけでウキウキしましたよ\(^▽^*)/
そう、そして人が温かく親切でした♡
これから少しずつ載せていくので、お時間あったらまた見に来てね~♡
by hitomin (2015-05-19 15:47) 

エメラルド緑

素敵な写真をいっぱい、ありがとうございます!今度は、チョコレートツアーイン シアトルも行きましょう!ダックツアーも!フェリーに乗って別の島にも行きましょう! 美味しいゴルフクラブにあるレストランにも行きましょう! セーリングもしましょう!あ~~~ヒトミンさんを連れて行きたい所がいっぱいですよ~!
by エメラルド緑 (2015-05-22 01:39) 

ぷち

一人でアメリカなんて、すごいです。
外国はスケールが大きくて、カラフルで、心が広くなりますね。
2000枚の写真、楽しみです!!
by ぷち (2015-05-23 11:58) 

hitomin

緑ちゃんあんにょん~♪
こちらこそ、いろいろ連れて行っていただきありがとうございます♡
たっぷり楽しんだつもりだったのだけど、
あそこも行きたかった、これも乗りたかった、あっちも食べたかった…と
またシアトルに行ったときは是非ぜひ連れていってください~♪
それまでにこのシアトルの写真、全部UPしますよ~笑
by hitomin (2015-05-28 19:29) 

hitomin

ぷちさんこんばんは\(^▽^*)/
一人で飛行機には乗って行きましたが、お友達が空港の出口まで
迎えに来てくれて…そのあともずっと一緒に過ごしてくれたので
行けたようなものですよw
2000枚のうち、上手く撮れた選りすぐりのものだけを載せますので
また見にきてね~♡
by hitomin (2015-05-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif