So-net無料ブログ作成

シンガポール・フライヤーから眺める景色 [シンガポール旅行]

*

4月5日深夜1時過ぎ出発、今回の旅行も夜間飛行だ

出国ロビーにシンガポールの週間天気予報が出ていた

ずっと雨マーク[雨] そんなぁ。。。

あたしの晴女もついにおしまいか!!ww

シンガポールまでは7時間の飛行、時差が1時間あるので朝の7時に到着[飛行機]

とりあえず曇り、雨は降ってないww


写真 3.JPG





*


チャンギ空港

アジアのハブにふさわしい機能性をもち
大きいけど決して新しくはなく落ち着きのある空港です

写真 4.JPG








タクシーに乗って街の中心部へ

ずっと海岸線だったからイースト・コースト・パークウェイを走っていたのかな

朝の通勤時間で、労働者たちがトラックの荷台に乗ってご出勤!!

DSC_0001.JPG








プルメリア、ブーゲンビリア、ラン・・・

美しい花が咲きみだれてる、もちろん外は30℃以上

飛行機を降りた瞬間ものすごい湿気と暑さが体にまとわりついてきた


DSC_0012.JPG








DSC_0006.JPG








ホテルに荷物を置いて、とりあえず地下鉄の駅を探す

シンガポールは狭い国で、市内はこの地下鉄がはりめぐらされてる



超高速エスカレーターなのwww

でも、慣れているせいかお年寄りでもさっと乗ってた

DSC_0016.JPG








かなりピンボケwww

DSC_0017.JPG






カメラを構えたあたしが映りこんでますねwww

DSC_0052.JPG








THE JOURNEY begins・・・

DSC_0019.JPG

最初に見た看板がこれは嬉しい[わーい(嬉しい顔)]








シンガポール・フライヤー

DSC_0005.JPG

世界最大級の観覧車です。最高到達点165m
カプセル型のゴンドラから360度の眺め
1周約30分、2周かけて食事を楽しめるスカイダイニングも人気








あたしたちの前に、中国人の団体さんたちが乗った

あたしがカメラを構えると、ピースしてくれた

DSC_0021.JPG








どんどん地上の人間が小さくなってくる・・・

スモールプラネッツだ!!ww

DSC_0024.JPG








DSC_0026.JPG








DSC_0030.jpg








豪華客船が停まってるね

DSC_0030-1.jpg








あっ!!ここはSMTOWNやったとこ!!

アリーナ席とスタンド席の格差が大きすぎるよww

DSC_0031.JPG








DSC_0032.JPG








シンガポールは大きい港・・・

停泊している船の数も数えきれない

DSC_0033.JPG








ここが最高点ですね!!

DSC_0037.JPG
しかし、窓ガラスが汚れちょるww








屋上にプールがあるホテル、マリーナ・ベイ・サンズと背くらべ

あそこは後半に2泊する予定

DSC_0038.JPG









DSC_0040.JPG








DSC_0043.JPG








地上に下りてくると面白くもない風景写真?ww

DSC_0045.JPG





そうでもないかwww

DSC_0046.JPG








マリーナ・ベイ・サンズで最初の休憩~[喫茶店]

DSC_0049.JPG





ウォーターメロンジュース

なぜかバカンスにくるとこれが飲みたくなるww

写真.JPG








DSC_0050.JPG








さてさて、ジュース飲んで元気がでたから

すこしシンガポールの街を散歩してみよう・・・


DSC_0055.JPG







SingTel

日本でいうとNTTみたいなとこ?

iPhoneの海外パケット放題の設定会社ですね

DSC_0060.JPG








街の中にシンガポール川が流れてる

この川に沿って3つのキー(埠頭)がある

マーライオンが立つ河口からいくつかの橋を渡り上流へ

明日はあの船に乗ってナイトクルーズをする予定

どうか雨が降りませんように。。。

DSC_0066.JPG








DSC_0067.JPG








シンガポール旅行・・・

一眼レフとiPhone合わせて600枚以上写真撮ってきました

その一部をこれから少しずつ旅行日記ともに載せていきたいと思います



DSC_0072.JPG







nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

まろり〜な

ヒトミンさんの写真はいつも生き生きしていますね!!
私も一緒に行ったつもりで楽しんでます♥
by まろり〜な (2013-04-17 09:23) 

エメラルド緑

素敵な写真がいっぱい! やっぱりシンガポールは綺麗ですね~!湿気があるけど、その分、緑が深い緑で、お花の色が鮮明で、あ~また行きたいな~と思いました。 建物とかシンガポールならでわのArtisticなものが多いですね。ヒトミンさんの捕らえる風景や物体は、何と言うかヒトミンさんらしいというか、ヒトミンさんの味があると言うか。。旅行日記と共に、ドキュメンタリーを見ているような気分になります。600枚以上もとられた写真も含めて、ヒトミンさんの旅行日記の続き楽しみにしてます!
by エメラルド緑 (2013-04-17 15:33) 

あゆさこ

hitominさ~ん!
おっひさしぶり~~~!(*^_^*)

今回は、シンガポールですね!
hitominさんは、いろんな所に旅行してますねぇ。
観覧車からの眺め、すばらしかったでしょう!

楽しい思い出が、また、増えたんですね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-04-18 21:18) 

ぷち

シンガポールにしては、あまり想像出来ない名前の空港ですね。(うちだけか)
最後の写真好きです!!
このホテルに泊まったんですね。
羨ましいです!!
by ぷち (2013-04-20 21:20) 

hitomin

まろちゃん こんにちは^^
写真褒めてくださってありがとう
生き生きとして見えたなら嬉しいです~!!
by hitomin (2013-04-23 12:14) 

hitomin

緑ちゃん あんにょん^^
シンガポール、初めて行きましたがほんとにきれいな国で・・・
なんとなくイメージとしてはオーストラリアをコンパクトにした感じって思いました
緑ちゃんもいらしたことあるっておっしゃってましたね!!
その頃を思い出しながら写真見ていただけると嬉しいです
by hitomin (2013-04-23 12:16) 

hitomin

あゆさこさん~♡ ほんとお久しぶりです!!
遊びにきてくれてありがとう~♡
最近、東方神起関係やら旅行やらでなかなかブログめぐりができない
ごめんね~

シンガポール最高でした!!
また写真載せていきます♪
by hitomin (2013-04-23 12:22) 

hitomin

ぷちさんへ~♡
たしかに!!ww チャンギ空港ですもんね
これは地名なのかな???
チャンギ空港オリジナルの飴ちゃんが
税関のカウンターにおいてあったのでもらってきました

はい、せっかくなのでこのホテルにも泊まりました
現実逃避できましたwww
by hitomin (2013-04-23 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif