So-net無料ブログ作成

モントレー・カーメル、そして旅を終わる [サンフランシスコ旅行]

青い海に囲まれた美しい町並み・・モントレーは港町として開発されて以来
スペイン、メキシコの統治を経て1849年にアメリカ領になった
エキゾチックな雰囲気の街です

DSC_0817.jpg






パシフィック・グローブ「最後のホームタウン」と呼ばれ
ビクトリアンスタイルの建物が多い


Picnik コラージュ.jpg






005.JPG






001.JPG





*     *     *     *     *     *     *     *



002.JPG








004.jpg








003.JPG






モントレーの西にあるパシフィックグローブから
南端のカーメルまでの海岸線に沿ったドライブルート「17マイル・ドライブ」
超高級別荘地や、ゴルフコースで有名なペブル・ビーチを通っていく

ペブルビーチは広大な私有地・・・
警備所、消防署などを持つ独立したコミュニティー
海沿いの絶景を誇るゴルフ場は世界的にも有名


018.jpg
非居住者はこのゲートで入場料を払わなければなりません








006.JPG






007.JPG






008.JPG






初めて・・・
YoutubeにUPしてみたの!!
撮り方が下手でユラユラしてますがwww

(iPhone4にて撮影)







モントレー湾ではたくさんの種類のクジラを1年中観察でき
カリフォルニアラッコは、18世紀には2万頭近く生息していたが
毛皮目的の乱獲で大幅にその数を減らし、一時は絶滅の一歩手前まで
現在は2000~3000頭くらいしかいないそう・・・

わたしたちが行ったときもクジラやイルカ、ラッコの姿は見えず

しかし・・・アザラシはいっぱいいたwww


012.jpg






そして・・・
可愛いリスさんも

009.jpg






010.JPG








011.JPG








013.jpg








014.JPG








016.JPG








015.JPG








017.JPG








海沿いの素晴らしいゴルフコース

019.jpg






021.JPG





022.jpg

[位置情報]ゴルフコース:
ペブルビーチには4つのチャンピョンシップコースがあります。
世界で最も優れたコースの一つはサイプレス・ポイント (Cypress Point Club: 会員数わずか200名、自分の子供に会員権を譲渡できず、会員希望者は長年待たなければならない)。
MPCC (Monterey Peninsula Country Club)とサイプレス・ポイントの2コースはプライベート、メンバーかそのゲストの使用に限られます。

パブリックコース:
ペブル・ビーチ(Pebble Beach Gold Links tel:800-654-9300)
2000年のUS Openはここで行われました。18ホール、72パー、6799ヤード。

スパニッシュ・ベイ(Links at Spanish Bay tel:800-654-9300)
スコットランドのコースの雰囲気でペブル・ビーチで最も新しいコース。18ホール、72パー、6820ヤード。

スパイグラス・ヒル(Spyglass Hill Gold Course tel:800-654-9300) 18ホール、72パー、6810ヤード。

ポピー・ヒル(Poppy Hills Golf Course tel:625-2035)
上記コースに比べると格安にプレーできます。18ホール、72パー、6865ヤード。

ピーター・ヘイ(The Peter Hay Par Three tel:624-3811)
一日10ドル、しかもゲートで払った入場無料を返してくれるという超低価格!9ホール、27パー、785ヤード。


・・・・と、HPに書いてありましたww
わたしゴルフしないんで[わーい(嬉しい顔)]




そして、超高級住宅地・・・
020.jpg





*     *     *     *     *     *     *     *



芸術家の街カーメル

多数のブティック、画廊、レストランがある

ヨーロッパ風の美しい街並みを見ながらブラブラ歩き
オープンカフェでランチをしよう[レストラン]


023.JPG






カーメルは、俳優のクリント・イーストウッドが市長を努めた街としても有名






024.JPG








027.JPG








026.JPG








025.jpg
今日のドライブをステキにコーディネートしてくれて感謝!!

お礼に最高のショット載せちゃいます[黒ハート]

しかし美味しそうに食べますねww









楽しかったサンフランシスコもこれでおしまい・・・
ずっと一緒に旅のお供をしてくれた真っ青な空を見ながら空港に向かいます

028.jpg






029.JPG






030.jpg






夫はこの後LAでお仕事・・・
映画配給会社の超カッコいいビジネスマンが相手らしいw

わたしは一人大好きな飛行機に乗って日本に帰ります
しかし・・よく遊んでよく食べた!!

そうそう
帰りの機内食も載せないとねw

031.jpg






また・・・
いつか遊びにこよう
旅行はいつでも異次元にワープさせてくれる

032.JPG








サンフランシスコ旅行記
最後まで見てくださってありがとう
hitomin[晴れ]




nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

hawaiian

ずっと晴れて良かったですね。
モントレー&カーメルは、5年くらい前に行ったことがあって、懐かしかったです。
モントレーは、街並みと水族館が面白かったかな。
by hawaiian (2011-05-03 05:52) 

38kicks

おはようございます。
モントレーの水族館に行ってみたいんですよねぇ。
by 38kicks (2011-05-03 06:57) 

ake

モントレーってサーフィンできるんですね!
TSUNAMIって看板に書いてある~
ずっとヒトミンさんのアメリカ旅行記を見てきたけど
アメリカってスケールが違いますね(^^)
絶対に行ったら世界観が変わりそうな気がします。
とても楽しめました(^^♪ありがとう!!
by ake (2011-05-03 07:26) 

まろり〜な

海と空がなんてキレイなの!!
ステキなドライヴでしたね、羨ましい~!
サンドが美味しそう~♪
by まろり〜な (2011-05-03 12:29) 

ヒトミン

hawaiianさんこんばんは~☆
一番コメ!!そしていつもnice下さってありがとうございます^^
これブログに載せるのすっかり遅くなっちゃって
実は旅行したのは1月だったんです。1月は雨期と聞いていたので
覚悟していたのですが・・5日間ずっとお天気よくてラッキーでした~♪
モントレー&カーメル・・hawaiianさんもいらしたんですね!!
わたしはもちろん初めてだったのですが
のんびりと温かいリゾート地でいっぺんで気に入りました
水族館、有名ですが残念ながら時間がなく入りませんでした(>_<)
by ヒトミン (2011-05-03 18:58) 

ヒトミン

38kicks さん こんばんは~☆
nice! そしてコメントありがとうございます^^
わたしは残念ながら水族館にははいりませんでした。。。
38kicksさんがいらしたときは是非レポお願いします^^
by ヒトミン (2011-05-03 19:05) 

ヒトミン

akeちゃん こんばんは~♪
そう・・波が大きくてそれもプロサーファーが乗るような
いい波でした!!望遠じゃなかったので写真撮るの難しくて
気づいてもらえないんじゃないかと心配でしたが・・・
さすがあけちゃん!!ご主人やるっておっしゃってたものね~♪
TSUNAMIの看板・・これ行ったの1月で・・・
この時は2ヶ月後にこんなになるとは想像もしてなくて
看板可愛いなって思って撮ったんです
今見ると怖いよね(;_;)
アメリカ旅行記ずっと見てくれてありがとう~♪
by ヒトミン (2011-05-03 19:11) 

ヒトミン

まろちゃん こんばんは☆
最初のアメリカ上陸から最後書きあげるまで
ずいぶん時間かかっちゃった・・・
その間に、まろちゃんにはここの写真でステキなGifや待ち受け
作ってもらって本当にうれしかったよ^^
いまから新ブログの作成にとりかかります
いつになることやらwww
by ヒトミン (2011-05-03 19:15) 

slow

素敵ね~♪
ヒトミンさんの写真はいつ見ても
かっこいい~~~~~~♪って叫んじゃいます(^。^)v
by slow (2011-05-03 22:15) 

ヒトミン

Slowさん こんにちは^^
や~~~ん\(//▽//)\
かっこいいだなんてこっぱずかしいです。。。
でも素直に喜びます。アリガトウ
by ヒトミン (2011-05-04 16:21) 

ぷち

太陽のギラギラ感がいいですね!!
機内食は、うちの家の夜ご飯よりも美しく見えます。。。
ユーチューブ見ようと思ったんですが、
「Adobe Flash Player をアップグレード」となったので、
また、改めて見してもらいます。
by ぷち (2011-05-05 13:40) 

S_S

ついに終わっちゃうんですね~
青い空に青い海、ホントにそんな言葉の似合う場所ですね♪
真っ白な大きな波も似合います^^
って、大きな波はTSUNAMIっていうのですか!?
日本人向けなんでしょうかね
英語は全然わからないけど、危険な感じはわかりますもんね^^;

by S_S (2011-05-11 11:18) 

ヒトミン

ぷちさんこんばんは~☆
すっかりお返事が遅くなりました
モントレーは西海岸なので一年中こんなに太陽サンサンなんでしょうね
お金あったら住みたいですよ。。。

機内食、うちのよりももちろんゴーカでしたよ(笑)
こんなのは年に何度も食べませんね
YouTube、初めてUPしてみたんです
もっとカッコいいの作ってみたいけど難しいです
でも、PCから皆観れるってわけではないんですね
もうちょっと調べてみます
by ヒトミン (2011-05-18 00:13) 

ヒトミン

S_Sさん こんばんは~☆
ずっと見にきてくださりありがとうございます
本当なら旅行から帰ってすぐ、感動冷めやらぬ気持ちで
書きたいのですが、めんどくさがりの私はなかなかできませんww

このモントレーの海、最高にきれいでした!!
この時はまだ地震や津波のことなんて思っても見なかったから
ロゴが面白いのと、TSUNAMIって日本語が英語になったんだなって
誇らしい気持ちで撮りました
しかし、別の意味で日本のTSUNAMIが有名になってしまい
複雑な気持ちです。これからはこれを見て皆恐れるのでしょうね。
by ヒトミン (2011-05-18 00:20) 

ため息の午後

新婚旅行で訪れました。 リスやペブルビーチゴルフ場、
美しい海岸線など昨日のことのように蘇ってきました。

by ため息の午後 (2011-05-18 19:58) 

ヒトミン

ため息の午後さん こんばんは~☆
え~新婚旅行で!!わたしの写真で思いだしていただけて光栄です
本当に海がきれいで、街もとってもステキで・・・
また行けるといいですね!!お互いに~♥

by ヒトミン (2011-05-19 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif