So-net無料ブログ作成

Everywhere you look [サンフランシスコ旅行]

サンフランシスコの気持ちのいい朝の中・・
街中を観光してまわろう

まずは市庁舎

t_DSC_0147.jpg
オペラハウスを手掛けた建築家アーサー・ブラウンJr.による傑作






*     *     *     *     *     *     *     *




002.JPG










001.JPG










003.jpg







なにやら白バイのおまわりさん・・



004.JPG




005.JPG




車のCFの撮影のようです
いつもこのあたりは
CFだったりドラマだったり
撮影には絶好のロケーションのようですね









また坂道・・・というより
サンフランシスコ市内はほとんどの道が坂です

006.jpg

なので、車を道に止める際
前の車輪を内側にギュッと曲げなくてはいけない
それやらないと罰金だそうです

それと交差点・・・
あんまり信号ないんですね
・・で、とりあえず一旦停止するんだけど
ここでも約束ごと・・というより礼儀かな

同時に交差点に走ってきた場合
先に止まったほうが
先に進んでいいんですって

まぁ・・私たちを乗せてくれた運転手さんは
止まってもらったら「ありがとう!」なんて手をあげてサッサと通り
それで、ほんとうは先に止まったほうが行くんだけどなんて説明してたwww

まあのんびりしたサンフランシスコらしいかなって思います

006-1.jpg






そんなこといってるうちに到着したのが
アラモ・スクエア

007.JPG



サンフランシスコの街全体を見渡せる高台にある
芝生の公園とそのあたりの住宅街です



そしてこの7つならんだ可愛いお家[家]
ドラマ、フルハウスに出てくる家なんだって~[るんるん]



008.JPG







[るんるん]Everywhere you look








011.jpg












009.JPG










010.JPG










012.JPG





坂道を一度降りてきてまた坂を上る
そんな感じの市内巡り





013.JPG







この道路の両脇に7色・・
虹色の旗が並んでるの見えますか

014.JPG


ここは同性愛者たちの街
男・・・女・・・・そんなことなんだっていうのさ、同じ人間じゃないか
そうです!!人間同士愛し合う
そんな世界は虹色に輝いているよ





そしてまた車は急な坂道をくねくねと登っていく





ツインピークス
標高276mと277mの二つの丘
サンフランシスコも街全体を見渡せるビュースポット

015.JPG










016.JPG










017.JPG










018.JPG










019.JPG


020.JPG




いよいよ、サンフランシスコのシンボル

ゴールデンゲートブリッジに到着!!

021.jpg




この続きは、また次のお話で・・・
おやすみなさい
hitomin[夜]


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

まろり〜な

あ!やっぱり!!フルハウスで使った場所よね!!
大好きだったので見てすぐに解りましたよ~♪ 懐かしい!!
OPで皆でピクニックしてるトコだよね~! 良いなあ!! 気持ち良さそう!

そう!今日合格発表でした!無事合格♪ とりあえず安心☆
ヒトミンさんに一番に報告~♪
by まろり〜な (2011-02-14 22:54) 

よーちゃん

緑の芝生で、犬と遊ぶ風景が
めっちゃサマになってますわ~。

by よーちゃん (2011-02-16 23:25) 

ake

私の知らない所ばかりです!
ツインピークスってタイトルの映画かドラマありましたよね?
フルハウスに出てくる家カワイイです(*^_^*)
同性愛者の街も気になります~
サンフランシスコ行ってみたいです(^^♪
by ake (2011-02-16 23:46) 

ヒトミン

まろちゃん おはよう~♪
お嬢さんの合格、コメみて本当に嬉しかった
ここでのお返事は遅れてゴメンネ
あらためておめでとう(^▽^*)
いつもまろちゃんがお嬢さんのことを誰よりも思い
そしてお嬢さんもがんばっているようすを貴方から聞き
大丈夫とは思ってるけど、それが一つ一つ目に見える形になって
安心しました。友人としてもとても嬉しかったです。
フルハウス!私も好きで娘たちと観てたけど
その場所が本当に存在するとは知りませんでした(オハズカシイ・・w)
あらためてYouTubeで観てな~るほど!って思いました

by ヒトミン (2011-02-19 10:04) 

ヒトミン

よーちゃんさん おはようございます^^
芝生に犬と白人のかっこいい男性~♪
思わずシャッターを切っちゃいましたwww
by ヒトミン (2011-02-19 10:07) 

ヒトミン

akeちゃんおはよう~♪
わたし、アメリカ初めてで、最初に見たのがこのサンフランシスコで
よかったって思います。
大きくて、のどかで、いかにもアメリカって感じ・・いい印象を持ちました

はい!!私もツインピークスと聞いて映画を真っ先に浮かべました
ただ、その映画・・たぶん観てないと思う
映画好きでかたっぱしからTSUTAYAでレンタルしてそのとき
観たような気もするけど・・あとでネットで調べてみようww

同性愛者の街・・ブラボーって感じだよね
やはり自由の国アメリカ!!いいなあって思いました
by ヒトミン (2011-02-19 10:12) 

ぷち

1つの国やとは思われへんぐらい、いろんな景色を味わえました!!
それを生でみてきたヒトミンさんがうらやましいです!!
目が肥えまくりなんじゃないですか!?
by ぷち (2011-03-03 00:33) 

ヒトミン

ぷちさん こんばんは☆
メインにもサブにもいっぱいnice!とコメありがとう^^
わたしもなかなかぷちさんのブログ(他の人もだけど)行けなくて
ついついまとめ読みでまとめ笑いしちゃってますwww
アメリカ本当に広くていろんな景色観てきました
この後もバラエティに富んだ場所行きましたよ^^
by ヒトミン (2011-03-04 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1364910796oWajqUjes2PEjas1364910794.gif